薄毛を隠したい! - 女性の薄毛によくある風景

女性の薄毛によくある風景 > 薄毛を隠したい!
女性の薄毛によくある風景

薄毛を隠したい!

女性の薄毛の悩みは思っているよりも深刻で、何とかしたいと思っている人も大勢いらっしゃいます。
しかし薄毛に関する治療法が次々と確立されているものの、全く効果が出ていないのが正直な所です。
薄毛がどうにもならないのならば、何とか自然に隠したいとなるのは当然です。
ではどうやって薄毛を上手く隠せば良いのでしょうか。

手っ取り早い方法としては、ウィッグを使うことです。
一昔前は男性専用の物がほとんどで、女性専用となると数は限られていました。
しかし最近は女性の為だけに作られた物が多数揃っており、中には本物の毛髪と見分けがつかないほどです。
クオリティの高いものとなれば、プロの美容師さんでも見破れないと思います。
オーダーメイドで作れば、どんな髪質や髪色も思いのままです。
もちろん風が吹いても、全く違和感を感じません。
でも値段はかなりかかり、物によっては車一台分に相当するものもあります。
ただ高いものだけでなく安いウィッグも販売されており、数千円単位で購入も可能です。
ただし高級ウィッグと比べると、どうしても不自然な感じになるのは否めません。
気にならないのならばまだ良いのですが、気になる人は余計に負担を感じることでしょう。

ではウィッグが難しいのならば、ヘアスタイルを少し変えてみては如何でしょうか。
薄毛隠しのヘアスタイルで真っ先に思い浮かぶのが、パーマをかけることです。
ただしパーマは薄毛を引き起こす"爆弾"にもなりうるので、なるべくなら控えるようにしましょう。
では薄毛を隠すには、どういうヘアスタイルにすれば良いのでしょうか。
誰でも簡単に出来る方法としては、分け目を変えてみることです。
またヘアバンドやターバンを効果的に使うのもおすすめで、薄毛隠しだけでなくファッションとしても重宝します。

他にも帽子をかぶる等、薄毛を隠す方法はあります。
どうしようもならないと落ち込む前に、出来る範囲だけで良いので実践してみては如何でしょうか。

top